自宅ショップ「家音」の店主のつぶやきと商品のご案内。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 久しぶりの箱根 | main | フリーハンドイマイさん >>
前回と違う雪遊び
  せっかくの三連休なのに、二日間はあいにくのお天気でしたね。
最終日の今日は、朝から快晴ということで、気持ちよく寝てたのに、はやばや主人にたたき起こされ、
雪遊びに出かけることに…

 年末、お姉ちゃんがスキー合宿に行ってる間、雪遊びしようと思って行った水ヶ塚公園。
その時はまったく雪がなく、仕方なくぐりんぱの人工雪遊びエリアに転向。
でも、今回はふかふかのいい雪がたくさん!本当にいいお天気で、木に積もった雪もキラキラ
輝いていました〜



 
 お姉ちゃんがいない時は、二、三回ソリ滑りをしただけで、「もうやらない。」と言っていた息子。
ところが今日は、とても楽しそうじゃあないのーーー!
何度も何度も滑って、「うまく滑れるようになった!楽しい!。」ですって。
違うでしょ、お姉ちゃんがいるから楽しいんでしょ(笑)



 ソリ滑りに疲れたら、今度はかまくら作り。
家族みんなで必死に雪を盛り、固めること一時間。
できましたできました。息子がやっと入れる大きさのかわいいかまくら!

 今回作ってみて、いわゆるかまくらって(コタツとか入れられるくらいの)、どれだけ作るのタイヘンなのだろうと思いました。あの丸い形にするのも結構タイヘンだし、大量の雪が必要なのですね。
豪雪地方ならでは、の楽しみなのですね〜


 さて、今月は勝手に富士山月間です。
息子の後ろにそびえるの、一応富士山なのですが。
よくわかりませんねー


 ブログテーマはイエづくりなのですが、なかなか家ネタが書けずにごめんなさい。
今週は色々お話できそうです〜♪



 





 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://sumoka.jugem.jp/trackback/25
TRACKBACK
profilephoto 家音 (KANON)