自宅ショップ「家音」の店主のつぶやきと商品のご案内。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 思ったよりは | main | 前回と違う雪遊び >>
久しぶりの箱根
  先週末訪れた箱根の保養所。
主人の会社の施設の中で、この箱根館はとても人気があるので、なかなか当選しないのですが、奇跡の土曜日泊当選!
「あぁ、これで今年一年の運を使ってしまったね〜。」
なんて家族で笑っていました。

 施設は何度訪れても気持ちのいい空間。
温泉も家族風呂、露天風呂のある大浴場があり、お湯の種類も二種類あって、きっといい泉質に違いないと思えるお風呂。再び極楽極楽〜
 なんだか最近温泉につかっている話ばかりしていて、しょっちゅう入っているみたいだけど、普段はそんなことないのですヨ。

  
もうすぐ訪れる富士山の日にちなみ…しばらく富士山の写真をたくさん撮ろうかな

 
 
 お楽しみの夕食は、主人が和食、私は洋食をチョイス。
アミューズから前菜、魚料理、肉料理、デザートまでのフルコースで、
とても美味しゅうございました♪

白身魚のムース ポテトスープ添えとかなんとか


 
 食後はお部屋でのんびりしたかったけれど、子どもたちと一緒ゆえ、キッズルームでドンジャラ(懐かしい…)に付き合ったり、カラオケで「そうじきロック」(息子のエアギター付き)を歌ったり…
もう一度お風呂に入ったりで、楽しい夜は更けゆくのでした。



 翌日は施設を後にして、小田原わんぱくランドに向いました。
前回行ったときは、改装中?増設中?で、使用できない遊具も多かったのですが、すっかりリニューアルして、たくさんのアスレチックが広い敷地の中に点在しています。

 子どもたちはのびのび走り回り、アスレチックで体を動かし、疲れ知らず。
大人はふーふー言いながら、元気な子どもに必死で付いていくこと三時間!施設内はアップダウンが多く、ただ遊具を移動するだけでも結構な運動量なのに、小走りな子どもたちに付いていくのはタイヘン!でしたー。

  頂上目指して頑張れ〜

 忍びコースや、武士コースなどに分かれたアスレチック。
将来忍者になりたいという息子は忍びコース、私は童(らくちん)コース…

 
 たっぷり遊んで、お腹も空いた帰り道。ちょうどいいところにあるのですよね、鈴廣のかまぼこ。
焼きたてのちくわ?かまぼこ?おいしかったー!試食が充実していて、一年分くらいのかまぼこ食べちゃったかも…(関係者様、ごめんなさいーーーー)


 心身共にリフレッシュの二日間。
さっ!確定申告がんばってこーーーー(笑)




 

 

 

 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://sumoka.jugem.jp/trackback/23
TRACKBACK
profilephoto 家音 (KANON)