自宅ショップ「家音」の店主のつぶやきと商品のご案内。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 便利〜 | main | 22日より営業再開いたします >>
明日よりしばらくお休みさせていただきます
  一日一日があっという間です…
とうとう子供は夏休み突入!世のお母様方、戦の準備は整っていますか?ナーンテ
子供たちには、けがや病気もなく、楽しい夏休みを過ごさせてあげたいですね。

 さて、家音もしばらくの間夏休みをいただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ちょっぴり暑さが和らぐ頃、またお会いしましょう。

 営業再開日は、また当ブログにてお知らせいたします。
皆様どうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。

 
 お知らせ

 PRATO PINOさんのガラス作品をご注文いただきました、三島市佐野見晴台にお住まいのA様。
何度かお電話させていただきましたが、つながりません。
 お渡しが8月中旬以降となりますことをお許しください。
お手数ですが、このブログをお読みいただきましたら、info@tette.jp までご一報お願いいたします。


 
 友人の庭師が、facebookにて「毎月8日はお茶の日」というバーチャル茶会を開催しています。
こちら、その友人が勝手に毎月8日はお茶の日として、「抹茶を飲もうぜ!」
と、毎月ゆるいお茶会をネット上で開いているもの。

 私も何度か参加させていただいていますが、このお茶会は、有名な茶人から私のような右も左もわからない新参者まで、色々な方が自由にお茶を点て、facebookにアップしているのです。

 最近は、リアル茶会として富士山に登り、ご来光を拝みながらお茶をいただくなどのイベントも実現し、楽しいコミュニティに発展しています。

 
 「毎月8日はお茶の日」立ちあげ1周年を記念して、9月8日に三島市でワークショップが開催されます。

 抹茶を飲むことをもっとラフにとらえ、家でおいしいお茶の時間を過ごせるような抹茶の点て方と、スマートに頂戴するコツがわかるワークショップ。
各地で勢力的に活躍している、作家さんの器を使って…なんて魅力的ですね!
私のお楽しみはもう一つ!
抹茶といえばお菓子ですよねっ。
どんなお菓子がいただけるのでしょう〜?
楽しみ楽しみ♪

 facebookにアカウントをお持ちの方は、詳しくはコチラへ。
アカウントをお持ちでない方で、ワークショップの詳細が知りたい方は、8月中旬以降家音にチラシをご用意しております。ご自由にお持ちください。


 9月8日11時〜19時 予約優先
参加費 お一人様500円
エトルギャラリーにて。

 お問い合わせ、ご予約は、mail@koujyuen.biz まで。

 本格的に茶道を嗜む方も、全く初めての方も是非…


 

  




スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://sumoka.jugem.jp/trackback/130
TRACKBACK
profilephoto 家音 (KANON)