自宅ショップ「家音」の店主のつぶやきと商品のご案内。
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ぴったり
JUGEMテーマ:インテリア雑貨
 お店のことは伺っていたけれど、なかなかお邪魔できなかった三島のsoraさん。
先日ようやくお邪魔できました。
tette時代にお客様としてご来店いただいていた店主さんが、あたたかく迎えてくださいました。

 街中にあるのに、お店に一歩足を踏み入れると、そこは別世界。
静かでゆったりとした時間が流れているようです。
 店主さんが丁寧に選んだ商品や、作家さんのオブジェなどが並んでいます。

 そんな店内をじっくりゆっくり見たかったのですが、ついつい話し込んでしまい、時間がきてドタバタとお店を後にしてしまいました…
 
 でも!私は見逃しませんでしたこのマットを!
家音のエントランスに敷くマットをずっと探していたのですが、サイズが大きすぎたり、気に入るものがなかったりで、延ばし延ばしになっていました。
soraさんで見つけたとき、嬉しかったー!サイズが合うかちょっとドキドキでしたが、即購入…



 お邪魔した時にドタバタお代だけお支払いしたので、本日店主さんが、わざわざ届けてくださったのです…。お忙しい中、ありがとうございました!!

 早速敷いてみて、思わずヤッタ!と言ってしまいました。
だって、うちのドアに合わせて作ってもらったようなピッタリ具合だったのですもの…
こういうのって、とても嬉しくないですか。ふふふ


 もう一つ大きなサイズもありました。そちらは、自宅の玄関用に検討中。
お値段もかわいくて、おすすめです。

 詳しくはsoraさんへ… 

 
明日、明後日は空のパンの販売日です。
明日は10時開店ですが、パンの販売は11時〜となります。
よろしくお願いいたします。

 

 
大切な眼鏡
JUGEMテーマ:メガネ
 今日は、昨日の台風が嘘のように、穏やかに晴れています。
各地に洪水や災害、停電などをもたらした台風15号。
我が家は、生垣の支柱が倒れた程度で済みましたが、友人宅は停電で大変だったと聞きました。
また別の友人からは、風でメガネが飛ばされて、壊れてしまったとも…。
皆様はご無事でしたでしょうか…

 メガネが壊れたなんて聞いて、私は壊れたら困る!と、外に出なくてはならないときは、わざわざ外して出ていました。大事な大事なメガネ。
 GLASS FINEさんに伺ったときに、一目ぼれしたメンズライクなメガネ。最初はふぅーん、いいな!程度だったのが、オーナーさんからメガネが一つできるまでのお話を聞いて、絶対これがいい!と思ってしまった「12 home made」さんのメガネなのです。


 「視力を矯正する 道具 としての美しさ-----。

幾度となく磨きをかけることだけにより なめらかな表面に現れるおだやかでうるおいのある光沢。見たとき手にしたときに感じられるであろう 機械生産にはないぬくもり。
そしてそれらは “ハンドメイド” だけにより演出される。

元来 眼鏡は視力を矯正する または 眼を保護する為に生まれてきた道具である。

それは決してファッション・アートからきたものではない・・・。

時代に流されず 道具 として洗練されたモノが優れたデザインであり そして ユーザーの個性を引き立てる と考えます。」


 …というコンセプトのもとに作られているメガネは、作れても月に30程度なのだそう。
丁寧に丁寧に何度もグラスの調整をしていただき、出来上がったメガネは私の宝物。
そんな大事なメガネを風に飛ばされる訳にはまいりませんー!


 丁寧な調整と、何よりこのメガネを勧めて下さったGLASS FINEさん、ありがとうございました!

 


 最近お休みを頂戴することが多く、誠に申し訳ありません。
一人で営業しているため、家庭や子供の事情、体調などで、急にお休みをいただくことがございます。当ブログにてご確認いただき、ご来店いただけますよう、お願いいたします。

  急ですが、明日も臨時休業させていただきます。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
profilephoto 家音 (KANON)